ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

ほうれん草とチキンのカレー

11月16日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181117140455j:plain

 

ほうれん草とチキンのカレー、

大根と大根葉のサブジ、にんじんラペ。

 

 

ほうれん草のカレーとサブジ

ミラ・メータさんの「はじめてのインド料理」を参考に。

 

 

はじめて作ったほうれん草のカレー。

むね肉をクミンシード、赤唐辛子で炒めたら、

スパイス、蒸し煮してフープロでなめらかにしたほうれん草、

トマト、お水をいれてさっと煮込むだけ。

 

とっても簡単にできました。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181117141145j:plain

 

全く油っぽくなく、さっぱりして食べやすい。

いくらでも食べれちゃいそうです。

 

サブジも、大根葉がしゃきしゃきしておいしい。

 

 

 

今日のお昼は、じゃがいもとキャベツのサブジを追加して。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181117141408j:plain

 

一晩おくと、味が馴染んで一段とおいしい!

重くないスパイスカレーは、ごはんが進んで進んで困りもの。

 

このレシピ本、さくっと作れるし、なかなかよさそう。

次は何を作ってみようかな。