ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

ボタンエビのグリル

12月23日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181227144535j:plain

 

ボタンエビのグリル、かぶの甘酢漬け、

トマトと卵ザーサイの炒め物、おみそ汁。

 

 

 

前回はお造りで食べたボタンエビ。

にんにく、パセリを混ぜ込んだバターをのせて、

パン粉をぱらぱら振りかけて、グリル。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181227144813j:plain

 

パン粉はカンパーニュをフープロで細かくしたもので、

結構粗い。。。笑

 

しっかり焼いたので、頭から丸ごといただきます。

夫も大喜び。ビールがすすんだよう。

うん。ほんとおいしかったな~!

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181227145214j:plain

 

トマトと卵の炒め物は、いつものウーウェンさんのレシピ。

ザーサイも一緒にいれてみました。

 

 

あと少し冷凍保存しているえび、

どう調理しようかな~。