ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

豚肉と白菜のすき煮

12月20日の夜ごはん。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181223155506j:plain

 

豚肉と白菜のすき煮、にんじんしりしり、

わさび菜のおひたし、おみそ汁。

 

 

 

すき煮は牛肉でしたいところだけど、

豚肉で節約。。。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181223155640j:plain

 

豚肉でも十分おいしい。

 

おっきな白菜をまるごと買ったのだけど、

こうして煮たりすると、

ふたり暮らしでもぺろりと食べられる。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181223155835j:plain

 

夫の大好物にんじんしりしり。

今回はツナを使わずに、かつお節で。

夫は気づいているのかいないのか?

ただただ「おいし~!」とうれしそう。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181223160014j:plain 

産直市で買ったわさび菜。

ツンとした感じが薄かったなあ。

湯がき過ぎたのかしら。