ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

豚肉とフレッシュトマトのパスタ

11月4日のひとりランチ。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181106154247j:plain

 

豚肉とフレッシュトマトのパスタ。

 

中途半端に余っていたフィットチーネ

使ってしまいたくて。

 

 

 

パスタをつくるときは、

いつもオリーブオイルを使っていますが、

今回はバターを使ってみました。

 

 

バターでにんにく、赤唐辛子の香りを出して、

細切りした豚肉をカリカリに炒め、

ざく切りにしたトマト、お塩をいれてぐつぐつ。

茹であがったパスタとさっと和えました。

 

 

バターでパスタ、とってもおいしい!!

 

トマトとバターがからんだソースがとろんとして、

風味もよくてとてもいいな。

バターの量も控えめにしたからか、

思ったほど重くない。

 

そして、こっくりしたソースには

フィットチーネがやっぱりあう~!!

 

また買ってこなくては。。。