ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

れんこんキーマカレー

11月3日の夜ごはんは

夫が飲み会なので、わたしが好きなスパイスカレー。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181105132001j:plain

 

れんこんのキーマカレー、かぶの葉のサブジ

 

 

 

キーマカレーは「インド家庭料理入門」のレシピに、

れんこんを追加してみました。

 

 

スパイスは、シナモン、カルダモン、

クローブターメリック

あとは生姜と赤唐辛子。

クミン、コリアンダーはなし。

 

この本のレシピはあっさりして食べやすいのです。

スパイスの量もそれほど多くないはずなのに、

不思議としっかりスパイシー。

 

 

このキーマカレーもとってもおいしかった~!!

れんこん入れてみたのも大正解。

 

 

付け合わせのサブジは、

簡単にクミンシードとカレー粉で。

 

 

 

スパイス使う料理、やっぱり楽しいな。

もっともっと使いこなせるようになりたい。