ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

栗の渋皮煮いりカンパーニュ

先日つくった栗の渋皮煮。

 

gohan-niwashigoto.hatenablog.com

 

ちまちま食べているのですが、

何かに使いたいなあと思い、

いつも作るカンパーニュに巻きこんで焼いてみました。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181017145055j:plain

 

栗はごろごろ大きめに切って、

3回に分けて巻きこみました。

 

ついついつまみ食い。。。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181017145206j:plain

 

栗がちょこちょこ顔を出しているのがいいな。

 

クーペはただ切り込みを入れただけなので、

ぱかーんと思い切り割れていないけど、全然いい。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181017145627j:plain

 

栗がかなりかたよってしまいました。

巻きこみは要研究だなあ。

 

 

 

トースターで焼いたのもカリッとしていいけれど、

このまま食べたほうが風味がしっかり味わえておいしい。

 

やっぱり栗、すきだな。