ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

タコライス

10月4日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181005151656j:plain

 

タコライス、椎茸と卵の炒めもの、

小松菜の粒マスタードあえ、おみそ汁。

 

 

朝晩はめっきり涼しくなってきたけれど、

なんだか夏っぽいメニュー、タコライス

トマトもアボカドもあるし、

ここ最近ずっと作りたかったので。

 

 

前回はトッピングをきゅうりにしたのだけれど、

今回はアボカド。

 

gohan-niwashigoto.hatenablog.com

 

合びき肉が足りず、

豚こまをフープロで挽いたので結構あっさりめ。

 

だけどやっぱりおいしいなあ~。

 

 

夫はお昼ごはんを食べるのが遅くなったらしく、

夜ごはんは少しだけにすると言っていたのですが、

タコライスと聞いた途端、

「やっぱり食べれる!」とのこと(笑)

 

おいしく食べてもらえてよかった。