ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

タコライス

夫が晩ご飯いらない日。

お米も食べたいし、野菜もしっかりとりたい。

なんだかスパイシーなものがいいな。

ささっと作れるもので。。。

ということで、タコライスを作りました。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180813153604j:plain

 

トマトのサルサは、みじん切りの玉ねぎと、

塩、レモン、レッドペッパーを合わせて

冷蔵庫でしばらく置いておきました。

 

合びき肉は、玉ねぎとピーマンのみじん切りでかさ増し。

にんにくで炒めて、クミン、コリアンダー

あとはお醤油お砂糖、塩こしょうで味付け。

 

 

まわりにレタスをたっぷり散らして、

きゅうりものせる。

お肉とトマトをのせたら、チーズを散らしてできあがり。

 

 

 

このタコライスは、ネットで見つけて

ずっと作ってみたかったレシピなのだけれど、

重くなくてさっぱり、とってもおいしい!!

ぺろっと食べられます。

アボカドをのせてもいいなあ~。またつくろう。