ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

ししゃもの南蛮漬け

ある日のごはん。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180824145205j:plain

 

ししゃもの南蛮漬け、切り干し大根の煮物、

なすのピカタ、もやしとねぎのおみそ汁。

 

 

 

ししゃもは面倒なので、

揚げずにいつも通りオーブンシートにのせて

フライパンで焼きました。

お野菜はたまねぎ、にんじん、黄ゴーヤ。

生のままで南蛮酢につけます。

 

お野菜にもししゃもにもよーく味がしみこんで

さっぱりおいし~!!お野菜も甘い。

 

 

なすのピカタは、なすに対して卵が多めだったので、

何回も焼いては卵にからめ、、、を繰り返したのですが、

外はかりっと、中はふんわり、とっても美味しくできました。

 

なすが苦手な夫。

鶏のピカタは大好物なので食べれるかしらと

作ったのですが、、、

もくもくと黙って食べていました。笑

どうだったのかしら(@_@)