ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

鶏むね肉ともやしの春巻き

ある日のごはん。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180804135005j:plain

 

むね肉ともやし大葉の春巻き、小松菜人参ナムル、

コリンキーの梅酢あえ。

 

 

春巻きは、高山なおみさんのもやしの揚げ春巻きを参考に、

むね肉、もやし入り。大葉も一緒に巻いて揚げました。

もやしは揚げたら存在感が薄くなっちゃった。

もう少し入れてもよかったかな。

皮はグリーンコープの春巻きの皮。

国産小麦使用で安心だし、さくさく美味しく仕上がるのです。

 

 

春巻きっていろいろアレンジが効くから楽しい。

次はオーソドックスな春雨入りのを作ろう。

 

 

添えたのは、レシピにもあったスイートチリソース。

混ぜるだけでとっても簡単、おいしい。

なんだか生春巻きも食べたくなってきた。。。