ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

やげん軟骨の塩焼き

12月3日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181205142831j:plain

 

やげん軟骨の塩焼き、大根葉じゃがいものオープンオムレツ、

大根の煮物、あおさと玉ねぎのおみそ汁。

 

 

 

グリーンコープやげん軟骨が売られていたので、

はじめて自分で調理してみました。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181205143220j:plain

 

カリッと蒸し焼きにして、塩こしょうをたっぷり。

間違いなくおいしい。夫もビールが進んでいたよう。

しっかり噛まないといけないからお腹にたまるし、いい食材!

 

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181205143636j:plain

 

大根葉とじゃがいものオープンオムレツ。

 

ゆでたじゃがいもと大根葉をさっと炒めたらバターを加え、

牛乳入りの卵液をいれて、蓋してじっくり火を通しました。

この組み合わせ、おいしかった~!

ケチャップとかつけなくても、バターの風味で十分。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181205143924j:plain

 

前日の鶏チャーシューの煮汁を薄めて、

大根をことこと。

柔らかい大根に煮汁がしゅんで、美味しくてうれしい。