ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

残ったカレーでカレーうどん

12月5日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181206140848j:plain

 

カレーうどん、かぶの甘酢あえ、

小松菜の柚子胡椒煮びたし

 

 

 

前日のカレーの残りでカレーうどん

 

余ったカレーに、自家製めんつゆとお水を加え、

水溶き片栗粉でとろみをつけただけ。

温泉卵とねぎをトッピング。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181206141224j:plain

 

カレーライスからのカレーうどんが食べたいと

夫のリクエストがあったので、

久しぶりに日本のカレー。

グリーンコープのルーを使いました。

 

 

「こんな美味しいもんが連続で食べれて

カレーってすばらしいな!」と夫。笑

 

 

 

今日のランチは、少し余ったカレーうどんのおつゆを、

またアレンジしてドリアに。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181206143233j:plain

 

牛乳を足してごはんと混ぜ合わせ、

茹で卵をのせてたっぷりのこしょう、チーズをかけて

トースターでこんがり。

 

 

やっぱりカレーすきだな。満足です。