ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

NYチーズケーキ

先日、夫の誕生日でした。

 

毎年リクエストにこたえて

お菓子を作っているのですが、

今年はNYチーズケーキ。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181129144550j:plain

 

NYチーズケーキって、

とってもかんたんなのでありがたい。笑

 

 

 

クリームチーズ、お砂糖、卵、

生クリーム、レモン汁をぐるぐる混ぜるだけ。

底の部分は、市販のクッキーを砕いて

バターと合わせたもの。

あとは湯煎焼き。

 

 

クリームチーズとか生クリーム、クッキーは

こだわったものを使ってもよかったのだけれど、

急きょチーズケーキと決まったので

スーパーで買ってきました。

 

 

一晩我慢して寝かせて、、

 

 

とっても滑らかでおいしいのです。

私も夫も大好きなチーズケーキ。

 

 

夫は大喜び。仕事を早めに切り上げてきたくらい。笑

「しあわせ~」とたくさん食べてくれました。