ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

鶏むね肉のピカタ

11月25日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181128141338j:plain

 

鶏むね肉のピカタ、じゃがいもグリル、

白菜とねぎのすき煮風、大根人参のおみそ汁。

 

 

 

ピカタ、少しもろもろに。。。

 

鶏むね肉にお塩、こしょうを揉みこんだら

小麦粉をまぶして、卵にさっとからめて焼くのですが、

卵をつけるのを忘れていて、

「何かおかしいな~」と焼いてる途中に気がついたのです。。。

 

あわてて再度小麦粉と卵をさっとつけて焼いたのですが、

いつもよりお肉が固くなってしまったような。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181128141853j:plain

 

ちょっとでもごまかそうと、

仕上げに乾燥バジルをふりふり。笑

夫は全く違和感なかったようで!よかった。

 

 

じゃがいもグリルは、じゃがいもを茹でて、

少量のオイルとクレイジーソルトをふって

グリルでカリッと焼きました。

 

「揚げたお芋よりすきかも!」と夫。

わたしも、こっちのが好み。ヘルシーだしいいことね。

リクエストもあったし、また作ろう。