ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

ベイガンバルタ(焼きなすのカレー)

11月9日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181111164137j:plain

 

ベイガンバルタ(焼きなすのカレー)、

じゃがいものサブジ、茹で卵。

 

 

産直市で、小さなお茄子がたくさん袋詰めされたものを

安く手に入れました。

大好きなお茄子の時期も終わってしまう~。

シンプルにお醤油かけた焼きなすもいいけれど、

作ってみたかったカレーを。

 

 

ベイガンバルタ、焼きなすのカレー。

 

焼きなすの実の部分をたっぷり入れたカレーです。

 

 

クミンシード、マスタードシード、赤唐辛子で

玉ねぎを飴色に炒め、トマトをいれてぐつぐつ。

カレー粉をなじませたら、叩いた焼きなすの実の部分、

お水をいれて、お塩で調味して完成。

 

いま気づいたけれど、最後にお水を入れるの忘れていた!!

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181111165026j:plain

 

ちょっと固めになったな~と思ったら、

お水を忘れていたからか!!笑

なすの焼き加減が甘く、固めになったから

それでかと思っていたけど、お水のせいもあったのね。。。

 

でも、お味はおいしかった!!!

今回はカレー粉を使ったけれど、

スパイスを使ってもいいな。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181111165434j:plain

 

じゃがいものサブジは、

クミンシード、レッドペッパー、お塩。

間違いなくおいしい。

 

 

 

やっぱりお茄子はおいしいな~。

改善点は多々あるので、

またリベンジしよう!!