ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

ミートソーススパゲッティ

8月28日の夜ごはん。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180829142002j:plain

 

ミートソーススパゲッティ、きゅうり大根トマト卵のサラダ、

かぼちゃのポタージュ、手作りカンパーニュ。

 

 

 

ミートソーススパゲッティは夫のリクエスト。

 

ソフリットはセロリなしで、玉ねぎにんじんのみ。

フレッシュトマトで作ろうかなとも思ったのだけれど、

今回はやっぱりいつも通りトマト缶で。

 

いつもはブイヨンをいれて煮込んでいたのだけれど、

赤ワインとお水のみに。

ケチャップ、ウスターソース、はちみつも少しいれます。

 

だいぶ煮詰まったら仕上げにバターと粉チーズを入れて完成。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180829142433j:plain

 

久しぶりに作ったミートソース。おいしい。

 

これまで通り、調味料を色々いれて作ると結構こってり。

次は控えめにしよう。

 

 

夫がいるときにパスタを作るのは久しぶり。

美味しいおいしいとたくさん食べてくれました。

 

久しぶりのパスタ、お気に召したようで、

また作ってほしいみたい。

普段はごはんの時間が違うのでなかなか作れないけれど、

お休みの日にときどき作ろうかな。