ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

スパイスチキンカレー

ある日のごはん。

 

スパイスを使ってチキンカレーをつくりました。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180525160652j:plain

 

ホールスパイスは、

胡椒、クミン、シナモン、カルダモン、クローブ

パウダースパイスは、

ターメリック、カイエンペッパー、クミン、コリアンダー

 

 

はじめてスパイスを使って作ったときは、

ルーを使わなくても、こんなに美味しいカレーが

自分でつくれるんだとすっごく感動しました。

 

前回作ったときは辛めだったので、

今回は青唐辛子とカイエンペッパーを控えめに。

 

マイルドで食べやすいカレーになりました。

もう少し辛めでもいいかな?

 

 

おいしいカレーが作れるように、もっと研究しよう。