ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

シンガポールチキンライス

12月19日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181222161244j:plain

 

シンガポールチキンライス、エスニックなます、

白菜と卵のスープ。

 

 

 

 

鶏むね肉で作ったシンガポールチキンライス。

ストウブで作る茹で鶏は、むね肉でもしっとり。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181222161416j:plain

 

茹で汁で炊いたごはん、

今回はなんだかすんごく美味しかった。

お焦げもできていいかんじ。

 

家庭菜園のパクチーと合わせて食べると

さらにおいしくて!!

 

少し前までは、パクチーの独特の風味が苦手だったのですが、

食べていくうちに段々と慣れてきたのか、

この香りも「いいかおり~!!」となってきた。

夫はどうも受けつけないみたいだけれど。。。

 

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181222161904j:plain

 

ナンプラーを少し加えた、大根とにんじんのなます。

お砂糖多めの味付けで、とってもおいしい。

 

 

パクチーとともにナンプラーも、

今年くらいからよく使うようになってきたかな。

お料理の世界が広がってきて楽しいです。