ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

かきフライ

12月18日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181221145044j:plain

 

かきフライ、ぼたんえびのお造り、

出汁巻き卵、広島菜漬け、おみそ汁。

 

 

 

夫の仕事のお付き合いで購入した広島のかき。

どう食べようかなあとあれこれ悩んで、

まずは王道のかきフライに。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181221145326j:plain

 

かきの味が濃厚で、そのままでもおいしい!

夫が作ってくれたタルタルソースと食べても

とってもおいしかった。

 

 

 

結婚式の引き出物のカタログギフトで頂いた

ぼたんえびはそのままお造りで。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181221145619j:plain

 

甘くてぷりっぷり。

 

カタログギフト、お肉を選びがちだけど、

海鮮もいいね。

 

 

食べた後のえびの頭は、オイルをまぶして

グリルでカリッと焼きました。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181221145829j:plain

 

お塩でいただきました。

間違いなくおいしい。。。

 

 

大した料理はしていないのだけど、

おいし~!!!と言いながら食べるごはんは

とってもしあわせです。