ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

豚肉と白菜干しえびの煮物

12月16日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181219144459j:plain

 

豚肉と白菜干しえびの煮物、にんじんラペ、

かぶのソテー、貝割れ玉ねぎのすまし汁。

 

 

 

煮物は夫が大好きな春雨入り。

春雨が入っていると、なんでも喜ぶのです。笑

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181219144903j:plain

 

生姜と赤唐辛子で具材を炒めたら、

干しえびと戻し汁、お醤油、お砂糖で調味。

 

具材は豚肉、白菜、えのき、春雨。

 

 

干しえびのうまみたっぷりでとても美味しかった。

春雨は国産の太めのもので、食べ応え十分。

春雨効果も相まって、夫にも大好評でした。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181219145214j:plain

 

にんじんラペは、見つけたレシピを参考に、

クミンパウダーを少し入れてみました。

オイルはなし。

 

スパイスがちょっと入るだけで、味わいがぐっと変わる。

クミン、やっぱり好きだなー。