ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

ひき肉とれんこんカレー

12月14日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181216160805j:plain

 

ひき肉とれんこんカレー、ブロッコリーサブジ

じゃがいもとほうれん草のサブジ、茹で卵。

 

 

 

今回のカレーはすべてミラ・メータさんのレシピを参考に。

脂っぽくなくて食べやすいし、

ささっと短時間でできるのですてきなのです。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181216161205j:plain

 

ひき肉のカレー。

豚ひき肉が少ししかなかったので、

れんこんをたっぷり入れて。

ほんとはトマトピューレを使うのだけど、

生トマトを使いました。

 

さらっとしたカレーの気分だったので、

あまり煮詰めず水分多め。

 

あっさりだから、ぱくぱく。いくらでも食べられる。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181216161655j:plain

 

サブジも、あっという間にできて、

ほんとにおいしい。

 

ほうれん草とじゃがいものサブジに使うスパイスは、

クミンシードとクミンパウダーだけ。

これだけで美味しくなるから不思議。

 

 

スパイスカレー、作るのほんと楽しい。