ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

白菜とひき肉のみそ炒め

11月30日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181202142354j:plain

 

白菜とひき肉のみそ炒め、春菊黒ごま和え、

ほうれん草と茹で卵の生姜和え、里芋人参大根のおみそ汁。

 

 

 

冬ってお野菜が甘くなって

美味しくいただけるのがいい。

寒いのはかなり苦手だけど。。。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181202142616j:plain

 

白菜とひき肉のみそ炒め。

 

 

豚ひき肉を炒めたら、お酒、お醤油、お味噌を加え、

白菜も入れて蓋して蒸し煮。

しんなりしたら、水溶き片栗粉でとろみをつけました。

 

 

白菜がとっても甘くて!!

たっぷりでもぺろり。

しみじみ美味しくてしあわせだな~。