ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

鶏レバーとほうれん草の炒めもの

11月24日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181125143455j:plain

 

鶏レバーとほうれん草の炒めもの、ピーマン丸ごとグリル、

さつまいもマッシュ、白菜人参のおみそ汁。

 

 

 

ときどき食べたくなる鶏レバー。

スーパーでお安くなっていたので、すかさず購入。

 

レバーは、お醤油、お砂糖、おろしにんにくに漬けて、

片栗粉をまぶしてカリッと焼き目をつける。

その後、蓋して火を通しすぎない程度に加熱。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181125143857j:plain

 

お野菜は、ほうれん草とたまねぎ、

少し余っていた小松菜も。

甘辛味がおいしい。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181125144105j:plain

 

ピーマンは小さかったので、

丸ごとグリルしてみました。

ししとうはいつも丸ごと焼くし、、、ね。

 

かつお節とお醤油かけて。

 

丸ごと焼くと、甘みが増す気がする!!

中もとろとろですっごくおいしい。

 

「これ絶対おいしいやつ!」と、

こんなメニューで夫は喜んでくれます。笑

 

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181125144456j:plain

 

蒸したさつまいもを、ざっと潰して、

バター、牛乳、お塩少しで和えました。

祖母からもらったお芋、すっごく甘いのです。

デザートみたい。おいしかったな。