ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

バターチキンカレー

11月22日のお昼ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181123135604j:plain

 

バターチキンカレー。

 

 

 

夫の職場は自宅から車で割と近いのですが、

きのうは一旦家に帰ってきて

お昼ごはんを食べたいと。(いつもはお弁当)

 

私もカレーが食べたい気分だったし、

夫が喜ぶであろうカレーにしました。

 

 

 

参考にしたレシピは、たまねぎを使わないもの。

なんとなく、にんにくも無しにしてみました。

 

バターがものすごくたっぷりなので、

少し控えめに。。。

スパイスは、最初にカルダモンで香りをだして、

あとは、カレー粉と、レッドペッパー。

 

トマト缶をフレッシュトマトに、

生クリームを牛乳にかえたり、、、

元のレシピとはかなり違うものになっちゃった。

 

 

いろいろと変えたからか、重くなく食べやすい。

 

「お昼からこんなカレー食べれる家なんて

そうそうないで~!」となんだか喜んでいた夫。笑

 

そうかな??笑

好きなものだと、ものすごく喜んでくれるのでありがたい。

 

 

さくっと作れて美味しかったのだけど、

カレーはやっぱりたまねぎ入れたほうが

うまみ出ておいしいかな~。