ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

手羽元のはちみつ醤油焼き

11月14日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181115092336j:plain

 

手羽元のはちみつ醤油焼き、さつまいもごはん、

水菜のごまあえ、長ねぎのマスタードマリネ、

大根ねぎもずくのおみそ汁。

 

 

 

わたしも夫も大好きな手羽元。

お酒、お醤油、はちみつ、

すりおろしのにんにく、しょうがに手羽元を漬けこんで

オーブンで焼きました。220℃で20分くらい。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181115092547j:plain

 

こんがりおいしく焼けました。

 

夫は帰ってきた途端、鼻をくんくんさせて

「いいにおいがする~!ごはん!!」と大喜び。笑

 

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181115092735j:plain

 

祖母手作りのさつまいもで今季初のさつまいもごはん。

味付けはお塩だけ。

 

さつまいもがとっても甘くてほんとに美味しかった~!!

おばあちゃん、いつもありがとう。

 

新米に、おいしいさつまいもの組み合わせ。しあわせ。