ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

自家製鶏ガラスープで米粉シチュー

11月13日の夜ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181114140910j:plain

 

鶏肉白菜人参のシチュー、自家製カンパーニュ、

トマトアボカドの柚子胡椒和え、じゃがいもカレーグリル。

 

 

 

 

仕込んでおいた鶏ガラスープ。

 

gohan-niwashigoto.hatenablog.com

 

これを使って、シチューを作ることに。

 

 

あっさり仕上げたかったので、

具材は炒めず鶏ガラスープでじっくり煮込みました。

スープがとってもいい香り!!

 

 

今回はホワイトソースを作らずに、

少し温めた牛乳に米粉を溶かして、

具材が柔らかくなったらお鍋へ。

塩こしょうして、とろみがついたらできあがり。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181114141538j:plain

 

かなりあっさりした仕上がりですが、

スープの旨味たっぷり!

お野菜とお肉の旨味もあわさって、

とってもおいしいー!!

 

やっぱり自分でとったスープはおいしい。

 

そしてシチューにはじめて米粉使ったけれど、

この使い方ありだな。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181114142132j:plain

 

トマトアボカドを柚子胡椒とお醤油で和えたもの。

パンにすごく合いました。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181114142340j:plain

 

ゆでたじゃがいもに、

オイル、カレー粉、お塩をまぶしてグリルでこんがり。

じゃがいもがほくほくでおいしい。

 

 

 

パンに合うメニューばっかりだったので、

焼いたカンパーニュをぱくぱく。

夫とほぼ丸ごと全部食べきってしまいました。笑

 

おいしかったし満足まんぞく。