ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

しょうゆ味の焼きうどん

10月23日の夜ごはん。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181024124428j:plain

 

焼きうどん、ウインナー、

出汁巻き卵、もずくのおみそ汁。

 

 

夫が職場からとてつもない量のうどんを

もらって帰ってきました。

職場のイベントでうどんを買ったけど、

たくさん余ったみたい。

「お鍋の季節やし、いっぱい使うかなと思って」と。

ふたりかぞくなのに。。。

すぐ使えない分はとりあえず冷凍庫に。

冷凍してたらまあだいじょうぶかな。。。

 

さっそく焼きうどん。

 

具材は豚肉、キャベツ、長ねぎ、ピーマン。

 

具材を塩こしょうで炒めたら、

うどんを入れて、お酒をいれてほぐします。

あとは自家製めんつゆ、お醤油でさっと炒めてできあがり。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181024125019j:plain

 

 

あっさり味がおいしい。

こういう麺類って、ときどきすごく食べたくなります。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181024125405j:plain

 

夫作の出汁巻き卵。

巻きすできれいに形を整えていました。

 

いままでで一番の出来だったんじゃないかな。

ふんわり、とってもおいしかった。