ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

青菜と落とし卵のおみそ汁

10月21日の夜ごはん。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181022141320j:plain

 

あじの開き、かぼちゃのぽくぽく煮、

小松菜の粒マスタードあえ、青菜と落とし卵のおみそ汁。

 

 

 

気づいたらまた鯵!笑

 

 

かぼちゃがもともと苦手だった夫。

甘辛いぽくぽく煮にするとたくさん食べてくれるので、

これになる率が高いのです。

最近はどんな調理法でも割と食べるようになったのですが。。。

 

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20181022141704j:plain

 

はじめておみそ汁に卵を入れてみました。

青菜は広島菜を。

 

食材が全然なかったから使ってみたのだけど、

広島菜の青臭さもまろやかになって、

とってもおいしかった。

 

おみそ汁に落とし卵、お気に入りになりそう。