ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

アボカド納豆パスタ

9月27日のお昼ごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180928102253j:plain

 

アボカド納豆パスタ。

 

 

いつもブログなど参考にさせてもらっている

くみんちゅさんが紹介されていたもの。

 

ここ最近だいぶ涼しくなってきたけれど、

寒くなる前にどうしても食べてみたくて作ってみました。

 

 

レシピでは、つぶしたアボカドと納豆、

調味料をすべて混ぜていたけれど、

アレンジを参考に、アボカドにレモン汁を、

納豆にめんつゆとわさびをそれぞれ混ぜて、

別々にトッピング。

 

仕上げにオリーブオイルをたらーり。

 

 

温泉卵もからめて、まぜまぜ。

 

これだけの材料ですごくまろやか。

オリーブオイルとレモン汁がさっぱりいいかんじ。

それに、アボカドと納豆の組み合わせって

やっぱりおいしいな~。

 

フライパンも使わなくていいし、

ひとりランチにぴったりでした。