ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

鶏むね肉のトマト煮

9月26日の夜ごはん。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180927100016j:plain

 

鶏むね肉のトマト煮、カンパーニュ、

キャベツと蒸し鶏コールスロー、アスパラソテー。

 

 

 

なんだか体調があんまり優れなかったので、

料理する気力があまりなく、

すごく簡単なメニューに。。。

(食べてるうちに元気になってきました)

 

 

トマト煮は、今回は冷凍していたトマト缶を使いました。

具材は、鶏むね肉、たまねぎ、甘長唐辛子。

オリーブオイルでさっと炒めたら

トマト缶とローリエをいれて、蓋してぐつぐつ。

あっさりしたものを求めていたので、味付けは塩こしょうだけ。

 

トマト煮が食べたいと言っていた夫も喜んでいて一安心。

 

 

アスパラはオリーブオイルでじっくり焼きつけて、

塩こしょうしただけ。

シンプルだけど、この食べ方が結局いちばんおいしいかも。