ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

海老とキャベツのペペロンチーノ

2日前に腰が痛いなあ。。。と思っていたら

急に熱が出てきて、寝込んでいました。

 

38度を超えたのは久しぶりで、さすがに辛かった(>_<)

 

だけどこれは、たくさん毒出しできる!と思い、

食欲もなかったのでほとんど食べずに

イオン水をたくさん飲んで、

暖かくしてひたすら横になっていました。。。

 

きのうはだいぶ熱も下がって少し楽に。

 

 

すると、夫が出勤前に、朝からおじやを作ってくれていました。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180924113435j:plain

 

きのうは少し食欲も戻ってきたので、

お昼ごはんに頂きました。

 

ねぎと卵のおじや。薄味でおいしい。ありがとう~!

 

ものすっごく大量に作ってくれたので、

しばらくおじやいただきます。笑

 

 

 

 

9月18日の夜ごはん。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180924113931j:plain

 

海老とキャベツのペペロンチーノ、

万願寺とうがらし、椎茸、さつまいも、茗荷のフリッター、

写真には写っていませんが、手作りフォカッチャ、

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180924114059j:plain

 

夫の休日恒例になりつつある(笑)、出汁巻き卵。

 

 

 

すこし前の「男子ごはん」の録画を見ていて、

なんだかパスタが食べたくなり、

トマト系がいいけどこないだミートソースしたよなあ。。。

となって、ペペロンチーノ。

 

唐辛子多めで結構ピリ辛

 

今回のペペロンチーノ、

乳化もなかなか上手くいってパサパサにならず、

とってもとっても美味しかった~!

 

 

夫が揚げてくれたフリッター。

茗荷は思いつきで揚げてみたのですが、

意外と美味しい!!

風味が和らいで、茗荷が少し苦手な夫も食べられました。

でもいちばんはお芋かな~。