ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

そうめんチャンプル

9月16日の夜ごはん。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180917132751j:plain

 

そうめんチャンプル、かぼちゃのぽくぽく煮、

卵とトマトの炒めもの。

 

 

 

そうめんチャンプルは、

ツナと冷凍していた無添加スパム、

たまねぎ、にんじん、ピーマンいり。

 

具材をごま油でよーく炒めたら、

めんつゆ、塩こしょうで調味。

固めに茹でてしっかり水切りしたそうめんを

最後に加えて完成。

 

そうめんも固まらず、いい感じにしっとり。

おいしくできました。

 

 

卵とトマトの炒めものは、

ウーウェンさんのレシピを参考。トマトの湯むきは省略。

トマトにもしっかりと火を入れるのがポイントみたい。

味付けはほんの少しのお塩とお砂糖。

最後に水溶き片栗粉をたらり。

 

この炒めもの、すごくおいしかった~!

火を通したトマトはおいしい。

あっさりなのでたくさん食べられます。

またつくろう!