ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

ピーマンの肉詰め

9月6日の夜ごはん。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180912142126j:plain

 

ピーマンの肉詰め、にんじんラペ、

トマトとアボカドのサラダ、かぼちゃサラダ

小松菜と薄あげのおみそ汁。

 

 

最近なぜか食べたくて仕方なかったピーマンの肉詰め。

やっと作ることができました。

 

 

ピーマンのワタや種を取らずにそのまま詰めると、

肉だねがはがれにくいと見かけたので、試してみることに。

 

合びき肉はいつもよりかなり多めで

ピーマン6個に対して300グラム弱。

 

多すぎた気もしましたが、

ぎゅうぎゅう、こんもり詰めて。

 

 

はじめは肉だねを下にして焼き色をつけ、

裏返して弱火にして蒸し焼き。

 

 

まったくはがれずに、とても綺麗に焼けました!

 

お肉をたっぷり詰めたので、ジューシーで

とってもおいしい~!!

夫もまた作ってと喜んでくれました。

これからはこの方法で作ろう。