ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

フレッシュバジル入り丸パン

家庭菜園で採れたフレッシュバジルを使って

丸パンを焼きました。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180830143410j:plain

 

パン生地は、白崎裕子さんの「さっぱり生地」。

バジルはオリーブオイルを加えるタイミングで

一緒に混ぜました。

 

具材を混ぜ込むパンは

水分量の調節がむずかしい。。。

今回も水分が多かったみたいで、

生地が少しべたついてしまいました。

 

それでもなんとか美味しそうに焼けて一安心。

 

 

お味は、フレッシュバジルの風味が

しっかり残っていておいしい。

バジルをたっぷり、粗めに刻んだのがよかったのかな。

 

黒こしょうをカリカリっと挽いた

オリーブオイルにつけて食べても

とってもおいしいパンでした。