ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

納豆パスタ

最近、たんぱく質が足りてないのかなあと思い、

意識して摂ることを心掛けています。

 

ひとりのごはんの時は、

特にぱぱっと簡単に済ませてしまうことが多くて、

糖質過多になってしまうのです。。。

 

 

そしてひとりランチは納豆パスタ。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180819143219j:plain

 

残ったタルタルソースをのせたカンパーニュをそえて。

 

 

パスタにパンに、やっぱり糖質多い(:_;)

けれど、今まで避けていた納豆にチャレンジしたから

ちょっと前進したことにする!

 

 

納豆はめんつゆとレモン汁を加えてよく混ぜておき、

茹でてバターをからめたパスタの上にのせて完成。

 

調味料をいれれば、意外と納豆だいじょうぶかも。

 

 

今回使ったラ・モリサーナのリングイネ

もちもちしておいしい。

パスタはやっぱりある程度のものを使わないとだなあ。

満足度が全然違う!

 

 

納豆、夫も私もにおいとビジュアルが苦手で、

これまで全く買ってこなかったのですが、

これからは頑張って食べよう。