ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

カレーチャーハン

ある日のひとりランチ。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180818145516j:plain

 

カレーチャーハン。

 

 

みじん切りにした玉ねぎ、にんじん、ピーマンを炒め、

カレー粉をいれて粉っぽさがなくなったら

ごはんをいれ、しっかり焼きつける。

めんつゆ、塩こしょうで調味してできあがり。

 

 

とっても簡単でおいしい。

めんつゆをいれるから、お出汁がきいて

ちょっと和風っぽくてまたおいしい。

 

 

初めて買ってみたインデアン食品のカレー粉、

スパイスがしっかり効いていいかんじ。香りもいい。

ぱぱっとカレー味のものを作りたいときにいいな。

 

 

温泉卵もなかなかうまくできた。

もうすこし固めでもいいかも。

 

 

ひとりのごはんは簡単なものばかりになっちゃうなあ。。。