ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

ベランダでビアガーデン

夫の発案で、自宅のベランダで

ビアガーデンをしました。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180815151013j:plain

 

マンションのベランダで、

夫とわたしのふたりっきりのビアガーデン。

 

このごはんは、すべて夫が作ってくれました。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180815151317j:plain

 

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180815151626j:plain

 

夫の手書きおしながきつき(笑)

 

 

 

ごはんを食べることが大好きな夫。

料理するのも好きで、

もっと上手くなりたいと常日頃言っていて、

今回のメニューは、自分で作ってみたかったものばかりだとか。

 

 

昼過ぎから仕込みをして、

ベランダの掃除にテーブルセッティングも

すべてしてくれました。

 

 

1枚目の写真の奥に見えるのは、

夫がはじめたビオトープ

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180815152141j:plain



夫は紅葉の盆栽も育てているのですが、

そこから派生してビオトープにも挑戦。

5匹のめだかたちが我が家にやってきました。

 

 

 

ベランダビアガーデン、

はじめはすこし暑かったけれど

だんだんと暗くなるうちに涼しい風が吹いてきて

とても心地よかった。

 

外で食べるっていいなあ。

 

百貨店とかのビアガーデンも楽しいけれど、

この手作りベランダビアガーデン、

美味しいごはんにお酒に、大満足。

いつものビアガーデン以上に大満足かも。

 

夫も念願叶ってとても嬉しそうでした。