ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

米粉のパンケーキ

米粉を使ったパンケーキを焼きました。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180809135533j:plain

 

米粉、ベーキングパウダー、卵、

ヨーグルト、はちみつ、こめ油を使用。

 

牛乳を切らしていたので、

牛乳がなくてもできるレシピを探していると、

ヨーグルトを使うレシピを見つけました。

 

 

水分は牛乳だけ。

どうかな~?と思いながら焼いてみましたが、

ふわっふわ!!ほんとに美味しかった。

 

 

米粉を使ったおやつ、

これまでに何度か作りましたが、

使う米粉によって水分量の調整が必要だったり

なんだかむずかしい。

 

パンケーキも作りましたが、

卵や乳製品を使わないと、もそもそした感じで

あんまり美味しくなかったり。。。

 

やっぱり、卵は使った方がおいしいな。

 

米粉のおやつ、また挑戦してみよう。