ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

先取り土用の丑の日

 

夫がかわいらしいものを作ってくれました。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180718152356j:plain

 

100均でブルーのタイルを見つけて、

何か作りたい!!と思わず買ったみたい。

 

木箱にもくもくと接着剤でぺたぺた。

 

さっそく、盆栽のもみじの葉を飾っていました。

 

 

草花をいろいろ飾るのいいね。

 

 

きのうは夫がお休みだったので、

一緒にごはんが食べられる日にしようと、

先取りで土用の丑の日をしました。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180718152927j:plain

 

うなぎ丼、小いかときゅうりの酢味噌和え、

厚揚げ焼いたの、えのきとたまねぎ、卵のお吸い物。

 

 

うなぎはグリーンコープで注文していたもの。

冷凍だしどうかなと思ったけれど、

想像以上においしかった~。

 

それにしても器がおっきい!

麺をいれるおっきな器しかないから、

丼ぶりがほしい~。

 

 

小いか、ぷりっぷり!

安かったので買ってみたけれど正解でした。

 

 

厚揚げは気になっていたお豆腐屋さんのもの。

いつも買うスーパーのとは違う!!

ふるふる、うまみがすごい。

いろんな種類のお豆腐があったのでまた行こう。

思わず買ってしまった豆腐ドーナツも

とってもおいしかったのです。

 

 

簡単ごはんだったけれど、

なんだか贅沢気分ですっごく満たされました。