ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

枝豆とチーズの平焼きパン

枝豆が美味しい季節になりました。

 

枝豆が入って、外側がカリカリの

平たいパンをつくってほしい~!

と夫からのリクエスト。

 

 

平焼きパンの作り方をいろいろ調べ。。。

 

 

 

幸栄さんのまるパンの生地で作ることに。

 

1次発酵が終わったら

枝豆とプロセスチーズを包んで丸め、

手のひらで平らに。

 

2次発酵が終わったら、

ピザ用チーズをたっぷりのせ、

生地の上にクッキングシートをのせて、

さらにその上に天板をのせて焼きあげます。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180711160346j:plain

 

わーい!うまくできた!!

 

平焼きパンってこんなふうにつくるんだなあ。

 

 

夫のまさに想像通りのパンだったよう。

外側はカリッと、中はもちもち

とってもおいしくできました。