ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

幸栄さんの黒糖レーズンパン

あじさいの切り花を買いました。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180610164411j:plain

 

変わったかたちだなあと調べてみると、

「がくあじさい」という名前みたい。

 

真ん中の小さいつぼみのようなものが「花びら」で、

白いお花のようなものが「がく」。

この様子が額縁に似ているので「がくあじさい」というんだとか。

 

あじさいにもいろんな種類があるんだなあ。

 

 

 

そして、パンを焼きました。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180610164857j:plain

 

幸栄さんのレシピで、黒糖レーズンパン。

レーズンたっぷり。黒糖のやさしい甘さがおいしい。

 

幸栄さんのパンは、からだにずっしり残る感じがなく、

わたしの好きな、ちょっと固くてむちむちした食感で、

とってもとってもおいしい。