ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

あんかけ焼きそば

産直市で見かけたコデマリがかわいくて

思わず買って帰りました。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180601165333j:plain

 

ちっちゃなお花が愛らしい。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180601165447j:plain

 

枝がしなっているものは別に生けてみました。

かわいいなあ。

 

 

 

ある日のごはん。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180601165642j:plain

 

あんかけ焼きそば。

高山なおみさんのレシピを参考に。

 

 

麺を少しチンして、

ごま油をひいたフライパンに広げてカリカリに。

 

豚肉、小松菜、にんじん、しいたけ、もやし、

たまねぎ、うずらの卵をいれました。

あんは鶏ガラ、オイスターソース、

醤油、塩こしょうで味付け。

 

 

何か忘れたような。。。と思ったら、

最初にしょうがとにんにくを入れるの忘れていたのでした。

 

それでもとってもおいしかった。