ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

天ぷらいろいろ

近くの市場に山菜がたくさん並んでいて、

天ぷらをしよう!!ということになりました。

 

 

わたしが下ごしらえなどして、

夫が揚げる係。

 

たくさん揚がりました。

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180426164839j:plain

 

山菜はたらの芽を。

あとは、しいたけ、まいたけ、さつまいも、

ちくわ、鶏むね肉。

たまねぎと人参とえびのかきあげも。

 

 

グリーンコープで購入していた

十割そばもゆでました。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180426165221j:plain

 

天ぷらってむずかしい。。。

すこしべたっとしてしまいます。

温度が低かったのか、衣をもっと冷やしておくべきだったのか。

 

 

すこし油っぽくなってしまったけれど、

おいしくいただきました。

たらの芽、ほろ苦くてすき。

季節のお野菜はわくわくします。

 

 

天ぷら、うまく揚げれるようになりたいなあ。