ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

家庭菜園①🍅〜せや!ここをクリックするんや〜

こんにちは!ハロー!!

ひらじです。

 

ラストイヤーから始めました、家庭菜園の状況について、不定期で発信するコーナーです!

 

いかんせん、ど素人の趣味程度なので、間違った管理方法等あるかと思いますが、温かい目でルック頂けると幸いです😃

 

では早速!

このスプリングから育てているのは、以下の通り💡

①トメェイト(大玉桃太郎)

②パポゥレカ(ピーマン)

バッジォ(バジル)

 

全種とも、夏頃に収穫できるので、全部使ってピッツァを作るのが目標です!!ほんで食べるんや。

 

また、「やるからにはゼロから」という無駄な拘りから、全部種から育ててます!

マンション14階のベランダ菜園なので、気温が上がらず、なかなか発芽しませんでしたが、遅くはなったものの、結果的に発芽率は約90%!

ええんちゃうか!!

 

実はもうトマトもピーマンも大きくなりつつありますが、適当に経過をピクで載せてきます!

 

では、今日は夕飯に天ぷら大会の予定なので、ピクだけ載せてそろそろおいとまします!

 

トマト

f:id:gohan-niwashigoto:20180423172028j:plain

 

②ピーマン

f:id:gohan-niwashigoto:20180423172255j:plain

 

③バジル

f:id:gohan-niwashigoto:20180423172351j:plain

 

 

 

ばはは〜い🐷