ごはん、ときどき庭仕事

ごはん、ときどき庭仕事

料理や日々のこと、夫が庭仕事について綴ります。

なすそうめん

お昼ごはんになすそうめんを作りました。

 

 

f:id:gohan-niwashigoto:20180816140938j:plain

 

大好きなお茄子たっぷり。

夫が嫌がる可能性があるので、ひとりのお昼ごはんに。

 

 

おなすをフライパンで焼いて、

めんつゆ、お水、油揚げ、おろししょうがをいれる。

おなすがたっぷりお出汁を吸うようにコトコト。。。

 

湯がいたそうめんの上にお出汁ごとかけ、

大葉をたっぷりのせてできあがり。

 

 

おなすからじゅわーっとお出汁があふれ出してきて

たまらなくおいしい~!

簡単でさっとできて、おなすもおいしく食べれていいな。

 

今回はすこしお出汁を冷ましてから食べたけれど、

キンキンに冷やしてもおいしいだろうな。

次は唐辛子をいれてピリ辛にしようかしら。